おぎメイドクローズパーティ

本日、平成20年3月30日、おぎメイドは閉店いたしました。 平成17年11月にオープンして以来、2年5ヶ月、場所こそ荻窪、 中野、ブロードウェイと移転して来ましたが、絶えず常連さんを 大事にする「Open Heart」なお店でした。 当初、放課後の教室とかいうコ…

08/02/23■Re:sha村民イベント@六本木9thコード

涼城えみちゃんのお友達のエミリーとさぉりんごちゃんの お友達のシャオリンのユニット、Re:shaが自主イベとして、 村民限定イベントを開催するということで、参戦。 今回は村民限定イベントということで、どんな感じになる のかなぁと思っていましたが、有…

Re:sha村民イベントのお知らせ

自分が行けるかどうか不明だったから、 告知するのを失念しておりました(^^;)。以下、転載です。 開催日:2月23日 場所:六本木ナインスコード 時間:13:00開場 13:20開演 16:00終了 ☆チケット☆ 【村民】 前売り&予約:2800円+ ドリンク代(500円) 当日:3000…

おぎメイドの卒業式のお知らせ

02/09(土)に4月で卒業するメイドさんの卒業式を開催。 卒業する子は7日に発表されます。 該当者は卒業式以降シフトを公開可能になるとのこと。 小職は参加できませんが、出来るだけ多くの方が参加される ことを祈っております。

電撃作戦、しゅうりょ〜

今日はゆうぴと都内某所へ。 ゆうぴは北風吹く中、開店する1時間半前から並んでいたようです。 有り金をはたいて買ったらしい花束を持参しておりました。 さて、水面に漂う根無し草であるゆうぴのこれからの行動が見物。 さぁ、皆さんでBETするとします…

080127■Re:sha■「ちーずすぷれっど」ぷれぜんつ【はい☆ちーず!!】@9thコード

作曲家のたけさんが立ち上げたレーベルの初イベントがある ということで顔出ししようかなぁと思っていたところ、 Re:shaの出演が決まって、参加確定(笑)。 しかも、何故かMCとのこと。まぁ、エミリーは段取りが 良さそうなので、MC向きっぽいので、特に心配…

Re:sha、はじめてのMC

01/27のイベントでRe:shaがはじめてMCを務めることに なったそうですので、 お楽しみに(^^)。 せんせ〜> レスが大変遅くなりました。 最古参のひとりであるせんせ〜も戦線離脱ですか。 それは残念なことです。 いずれどこかでお逢いするでしょうから、 そ…

第2陣

いないなさん、ゆうぴと都内某所に行ってきました。 ゆうぴは行く前から激しく鬱状態。 実際行ったらヘタレぶりを発揮してました笑。 でも、余程嬉しかったのか、ゆうぴが渋々全員分おごるという奇蹟w ゆうぴのヘコんだ顔が見られて良かったということで。

2008年初陣

はしろう会長、いないなさん、ゆうぴと都内某所に 行ってきました。ゆうぴは行く前から激しくハイテンション。 実際行ったらヘタレぶりを発揮してました笑。 でも、余程嬉しかったのか、ゆうぴが全員分おごるという奇蹟w ゆうぴの幸せそうな顔が見られて良…

Re:shaのサイトとブログができました!!

以下、ご参照ください。Re:sha公式サイト http://resha.okoshi-yasu.net/ Re:shaブログ http://re-sha.jugem.jp/

Re:shaイベント追加のご案内

アキバ系テクノポップの名曲を多数手掛けているたけさんが 立ち上げたレーベル「ちーずすぷれっど」の イベントにエミリーが出演するそうです。 名称:「ちーずすぷれっど」ぷれぜんつ【はい☆ちーず!!】 場所:六本木ナインスコード (港区六本木5-9-16 GHビ…

■080111■涼城えみ(Re:sha)@アキ☆スタ!

イベント名:アキ☆スタ! ◇日時 2008年1月11日(金)開場18:45/開演19:00/終演21:00 ◇会場 秋葉原アソビットゲームシティ6F <出演者> ○MC:くにぼ〜ん、小坂優舞 ○出演者:Re:Sha(涼城えみ・さぉりんご) 浅倉結、カバドル (青木衣沙・上奈紗空・彩音ちか…

新年初イベント

順○堂で超音波検査を受けたその足で、 アキ☆スタに参戦して来ました。 病院に撮影セットを持って行くのはしんどかったので、 コンパクトでの撮影です。写真がイマイチなことは ご容赦くださいませ(^^;)。

01/11■涼城えみちゃん新ユニットイベント

以下のとおりですので、お見逃しなく。イベント名:アキ☆スタ! 2008年1月11日(金) テーマ:ブログ <出演者> ○MC:くにぼ〜ん、小坂優舞 ○出演者:Re:Sha(涼城えみ・さぉりんご) 浅倉結 カバドル (青木衣沙・上奈紗空・彩音ちか) よしの彩 白樺凪 川畑真…

年頭ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年は救急車で運ばれる会員がいたり、小職自身も元旦早々 同じく救急車で搬送された次第ですが、一人の死者を出すこと もなく、数々のイベントを遂行できましたのは皆様のご協力 によるものです。心より御礼申し上げ…

映画「小説吉田学校」

24時間ずっと寝ていられる訳でもないので、未見のDVDでも 見ることにして、標記の映画を観た訳ですが、日本の戦後の歩みが 見事に描かれている名作でした。森繁久弥の吉田茂が実にいい。 まだ陣笠議員に過ぎなかった頃の田中角栄等も描かれています。 戦時中…

誕生日のお祝いメッセージの御礼

おそらく過去最多と思われる誕生日のお祝いの言葉を 数多くの方からいただきました。 個別にも御礼させていただきましたが、そもそも生まれてきた ことがめでたいかどうかも怪しい私なんぞのために 本当に有り難うございました。 ななちゃん> こんな状況な…

■071223■クリスマスイベント初日

今日のメイドさんは (3部)涼城えみちゃん、ちうちゃん、るいちゃん、 双葉ちゃんでした。 参加者は16名前後? モエプロに出演の工藤鈴さんのサイン入りCD 私の代わりに入手してくれた大佐よ、有り難う。

071223■蒼井りくちゃん■みゅ☆プレLv.12

おぎメイドOGで悪夢仲間の蒼井りくちゃんがみゅプレに 出演するということで、六本木まで行ってきました。 りくちゃんのせくしぃなサンタ姿にそういうのが大好きな もんもんが周囲にやかられてましたが、それはいいと しまして、りくちゃんらしい可愛らしさ…

071222■今日のメイドさんは

(1部)ななちゃん、さきちゃん、双葉ちゃん (2部)ななちゃん、さきちゃん、ふみやさん、双葉ちゃん でした。 男装してる子にちゃん付けは変なので、やはりさん付けに なってしまうんですよね。 月さんの場合は「ちゃん」でもいいような気がするけど。 …

071221■そら・香乃出演「M.O.E.Project第4回公演ヒメゴト!」

去年末にそらちゃんが出演して、12/28の昼公演に見に行ったら、 なな・みそねに遭遇したのが懐かしいモエプロに今回もおぎメイド のそらちゃん・香乃ちゃんが出演するということで早速観にいって きました。 道すがら某女の子2人を連れて浅草橋を練り歩くも…

07/12/12■南沙羅、CDデビュー

ご報告が遅れましたが、おぎメイドのさらちゃんこと 南沙羅ちゃんが、 CD「PetaBits・ウインター・セレクション vol.1」 でデビューしました。 詳細は以下をご参照ください。 沙羅ちゃんが歌っているのは9曲めの 「Meet again 〜約束の場所〜」になります。…

■20071216■隠れ家おぎメイド

今日のメイドさんは MoMoちゃん、ななちゃん、ゆうまちゃん、めいむちゃん、さき様、 ちゃみちゃん、あやめちゃん、花音ちゃん、双葉ちゃん 隠れ家と本店を行きつ戻りつで詳細は不明です(^^;)。 不足があるかもしれないので、ご指摘くださいませ。 参加され…

■071215■明日はメイドさん大量投入ですよw

今日のメイドさんは (3部)ななちゃん、ゆうまちゃん、るいちゃん でした。 オーナーのNGSWさんがおぎメイドファンの皆さんのために 企画してくれた「隠れ家おぎメイド」が以下のとおり開催 されますよ。是非、みなさん足を運んでみましょう。 私は出禁な…

■071214■制服DAY

今日のメイドさんは (3部)ななちゃん、るいちゃん、井万里きよあちゃん、双葉ちゃん でした。

■071213■今日のメイドさんは

(昼部)ゆうまちゃん、双葉ちゃん (3部)めいむちゃん、双葉ちゃん でした。 明日は制服DAYだそうですよ〜。 せんせ〜> そんなこと、全然気付きませんでしたね。 でも、そういう単純なことで大事ですよね。 イタリアンのお店とかでも、フリガナが打って…

■071212■今日のメイドさんは

(昼部)ゆうまちゃん (3部)ななちゃん、さらちゃん でした。

■071211■リロちゃん復活

今日のメイドさんは (昼部)そらちゃん (3部)リロちゃん、るいちゃん でした。 以下、コメントレス。 おぎメイド応援隊さま> ピンク姫さん?ですかね? それはさておき、昼間の問題につき、概ね賛同いただき恐縮です。 でも、オーナーさんはメイド喫茶…

■071209■はしろう派忘年会

(1部)ちゃみちゃん、めいむちゃん、ふたちー (2部)ゆうまちゃん、めいむちゃん、香乃ちゃん、ふたちー (3部)ななちゃん、ゆうまちゃん、ちうちゃん、るいちゃん でした。 南沙羅ちゃんの学園祭の後はTwoFaceで礼香様と初めて まともにお話してから…

07/12/09■南沙羅ちゃん学園祭(ドワンゴクリエイティブスクール)

サウンドドラマ「フルーツバスケット」流しそうめん編 本田透役で沙羅ちゃんが出演ということで、主役だとは 思っていなかったので、いきなり驚かされました。 原作を読んでいないので、元々どんなキャラなのかは 良く知りませんが、ちょっと頭の弱い子な感…