080127■Re:sha■「ちーずすぷれっど」ぷれぜんつ【はい☆ちーず!!】@9thコード

作曲家のたけさんが立ち上げたレーベルの初イベントがある
ということで顔出ししようかなぁと思っていたところ、
Re:shaの出演が決まって、参加確定(笑)。


しかも、何故かMCとのこと。まぁ、エミリーは段取りが
良さそうなので、MC向きっぽいので、特に心配もせず。
また、スタッフとして、有栖川めいちゃんも来てました。


初めてココロコロンでこの建物に来てから、何回目かな?
という話はどうでも良くて、会場に着くとぐらさん、
かぼちゃ王子、せっちゃん、ラーメンさん等、いつもの
面々がいらしてました。


有栖川さんが受付をしてくれたのですが、私が私服だった
からか、最初誰だか分かってもらえなかったり(苦笑)。


今回は撮影OKだったので、最前に布陣。
ドリンクに冗談半分でサイドカー(という私の好きなカクテル)
を頼んだら本当に出てきてびっくり(^^;)。
ブランデーベースなので、最初から顔が真っ赤になって
ました(^^;)。


MCは予想どおり、エミリーがツッコミ役でシャオリン
ボケ役でした。準備不足が否めないところもありましたが、
ベテラン司会者のように非常に軽やかにこなしてました。
さすがはエミリーです。


MCなのにトップバッターがRe:sha。
初イベントのアキスタは歌がおまけみたいでしたが、
今回は本格的に聞かせてくれました。
セットリストは
Northern lights
nowhere
EMOTION
です。


アニメの世界から来たというイタい設定の二人ですが、
イタさに反比例した歌唱力が魅力のユニットですね。



歌ってる姿のエミリーはやっぱカッコイイです。
ステージの最中はフラッシュさえ炊かなければ撮影可です。



歌のあとには1分間の撮影タイム。
目線ももらってましたが、この写真のエミリーが綺麗
だったので。



MC中のエミリー。Re:shaは15回限定のユニットなので、
今回が2回めの出演ということで、残り13回のライブ
しか出られません。見てない人は今のうちに要チェック。



スケブの拡大図。こういうちょっとした小道具も
手が込んでいますね。
なお、シャオリンは飛べるみたいです(爆笑)。



ライブ終了後は交流会なるものが90分ほど
ありました。これは出演者さんとゆっくりお話が
したい人にはオススメですね。
このチェキはそのときに撮ってもらいました。
なお、ここに映っているのはRe:shaではなく、
訳あって涼城えみちゃんとさぉりんごちゃんです(^^;)。



スタッフなのにビールを飲んでいた有栖川さんにも
お願いしました。変なコメントを書いていますが、
私にはまったく身に覚えがありません笑。


ということで、なんだかたけさんの人柄が滲み出ている
ようなアットホームなイベントでした。
今後が楽しみですね。