おぎメイド・リニューアルオープン

おぎメ新装開店当日の21日、午前1時30分、ゆうぴから電話。
「絶対にフジオが一番乗りを目指して来るはずや。 それは絶対阻止せんとあかん」

というどうでもいい理由で、11時開店なのに中野駅に10時集合。
ブロードウェイに到着して、お店の前に行くとNGSWさんや
WTRさんが未だ準備中。1番乗り達成w

私を見たNGSWさんがぎょっとして
NGSWさん「どうしたんですか?」
わくわく「いやいや、並びに来たんですよ」
NGSWさん「ウッソー!」
というベタな答えを返してくださいましたw

しばらくして、花が到着。
他の花に埋もれる予定が、一個しかなかったのを見て、
「祝新装開店 ななちゃん江 はしろう」
という看板にしなくて良かったとひと安心(^^;)。



開店直前の光景


フジオさんがいつ来るかと思って待っていると
目の前をめろんちゃんがベンチに座るゆうぴと私を
一瞥して、まるで通りがかりのように通過。

10:50、ミクシィの書き込みでフジオさんが仕事で
そもそも来られないことを知る(苦笑)。

結局、開店まで誰も来ないまま、二人で入店(^^;)。
常連とかもっと来ても良さそうなのに。

一番乗りということでNGSWさんのご厚意で記念撮影。



右からさき様、めろんちゃん、ゆうぴ、わくわく、
あやめちゃん、えみちゃん。
1部のメイドさんは上記4人。

お店にそそくさと入って、自然とおそらく常連が封じ込め
られるであろうソファー席へ。
しばらくして、一番おいしい時間は朝一だと知っている
せんせ〜が到着。ほか、イナイナさん、しょーしろーさん、
などなど。
その後、このレポ用に店内撮影。



店内はこんな感じ。右側がソファー席で映っていない
右側手前がカウンター席、メイドさんと静かにお話したい
人はここがオススメ。



新人メイドのえみちゃん(左)、宣伝用に協力してくれました。

ということで、ソファー席で新システムについて、
さき様から説明を受ける。
メニュー(システム)は平日昼用、土日昼用、夜用の
3種類あるので注意されたし。
なお、土日昼間は中野店のタイムチャージ制に
代わって、30分に必ず1オーダーするシステム。
確かにテーブルチャージという概念は家族連れが多い
ブロードウェイには不向きだったので、異議なし。

ただし、当日、13時間もお店にいた私のような客には
不向きなシステムでもあるので、さき様に陳情したところ、
アイスクリーム(250円)を頼んだことにして、
お金だけ払うというのもアリとのこと。
常連さんはこの裏技を使うといいでしょう。



新装開店記念ということで、さくらケーキをサービスで
いただきました。
写真のホイップ山盛りはゆうぴ用デブ専オーダー。


システムの説明を聞くと、新人好きのせんせ〜が
えみちゃんに激しいがっつき攻撃開始。
まずは新メニューのおにぎり。
目の前でメイドさんが握ってくれます。



おにぎりを握るえみちゃん



はい、できあがり (注1)



えみちゃんのバージンおにぎりにご満悦のせんせ〜


ちなみに私はめろんちゃんにおにぎりを握って
もらいました。


具など苦手なものがある場合は初めに云っておきましょう。


せんせ〜はその後、えみちゃんとオセロをやって
萌え台詞を云ってもらうと満足したようで、さっさと
お出かけしてしまいました(^^;)。
途中、イナイナさんがえみちゃんに
絶対領域ツインテールを要求していたことは秘密ですw

午後になると一般客、家族連れなどで大混雑。
めいむちゃんのパネルの向かい側に置いておいた
「ご予約席」の立て札も撤去。

大量のオーダーと常連の30分毎の時間管理に
疲れを見せるさき様。それを見て高まっているであろう
しょーしろーさんを余所に私は新人えみちゃんときゃぴ
きゃぴトーク(死語)。

まなべさん(レスラー・リュウエン・アボガドミルク)
はえみちゃんという従姉妹がいて、「ともにいちゃん」
と呼ばれているということで、えみちゃんはまなべさんの
妹という設定に。ちなみに「ともにいちゃん」と
呼んでいいのは、えみちゃんだけですw
彼女がもしまなべさんにタメ口で話していても、
それは妹だからですので、注意しないで
あげてください>MYWKさん

2部の時間になって、めろんちゃんが離脱。残り3人に。
逆に2部のほうが4人必要だったようで、店は大混雑。

17時頃、リロちゃんがフライングで到着。
専門学校でメイクを勉強している友人にして
もらったモデルさんメイク。
メイド服に着替えて勤務時間に関係なく働き始めるw

18時前、ななちゃん、MoMoちゃんがフライングで到着。
18時からの勤務だと思っていたらしい。
祝日の取扱いとかが不明だったのでしょう。
一旦離脱して、19時頃、そらちゃん、りくちゃんたちと
共に再来。

19時頃、りくちゃんの司会で新装開店パーティ開始。
案の定、ソファー席は常連席に。
一般客も結構混じっていて、健全な雰囲気に終始。

NGSWさん曰くおぎメイド専属カメラマンのわくわくが
いろいろ撮りましたのでご紹介しましょう。



リロちゃんの卵焼き。上手くなったものです。



さきちゃん作:JISマークオムライス。
 本当はエコマークにする予定だったらしい(^^;)



さきちゃん作:大佐は5歳児オムライス。
 大佐はさきちゃんにばぶばぶしてました。
こんなおっさんのチャイルドプレイに付き合って
くれるさき様は天使ですねw



ななちゃん作:リニューアル記念オムライス



ななちゃん作:ねこたんおにぎり。
 これで一気におにぎりのハードルが上がり
ましたね(笑)。このサービス精神はメイドさんの鏡です。



さき様作:リニューアルオムライス
オムライスにあるようにさき様も気分一新で、
ますますご活躍していただけたらと思います。


リロちゃん作:リニューアル記念オムライス
 泣いているのは秘密です(笑)





まとめて、そらちゃん作。
そらちゃんはオムライスの名手ですね。
コンテストとかあったら優勝候補でしょう。

途中、メイドさんが順番に歌っていって大盛況。
即興でライブ会場と化すのがおぎメイドの真骨頂。
はしろう会長が特に頑張ってヲタ芸を打つ姿は
涙ぐましいものがありました。

ということで無事におぎメイドも新装開店を終えました。
一年足らずの間に、荻窪店から中野店、中野店から
ブロードウェイへと激動のおぎメイドでしたが、
これからも我々を楽しませてくれることでしょう。

居心地のいいお店に改装してくださった永沢様、
それを陰で支えてくださった渡さんはじめ
スタッフの皆様、そして、一緒におぎメイド
応援してくださるご主人様方、
最後にいつも笑顔で元気をくださるメイドさん方、
本当に有り難うございました。


P.S.最後にお祝いのお花の企画に賛同・ご協力いただき
ました皆様、心より御礼申し上げます。
収支報告書は小生がお会いした方から順番に手渡しして
おりますので、受け取っていない方はお声掛け下さい。

<参考・当日のシフト表>
(1部)さきちゃん、あやめちゃん、めろんちゃん
    えみちゃん
(2部)さきちゃん、あやめちゃん、えみちゃん
(3部)リロちゃん、りくちゃん、MoMoちゃん、
    ななちゃん、そらちゃん

(注1)この写真は構成上、このように使っておりますが、実際はあやめちゃんと
あやめちゃんが作ったおにぎりの写真です。

(注2)■補足事項■
私は推しメイド論争事件以来、さき様あたりには嫌われているのかと思っていたのですが
(実際、店でも冷たいですしw)、さき様が帰るときにひと言。
わくわくさんはあまり昼にはお見えにならないので、
あまりお会いできませんね。たまには昼にも来てくださいね」
いやいや、ツンデレメイドの真骨頂を見せてもらいました。
さき様にハマる人はこれにやられるのでしょうなぁw