2007-01-01から1年間の記事一覧

映画「小説吉田学校」

24時間ずっと寝ていられる訳でもないので、未見のDVDでも 見ることにして、標記の映画を観た訳ですが、日本の戦後の歩みが 見事に描かれている名作でした。森繁久弥の吉田茂が実にいい。 まだ陣笠議員に過ぎなかった頃の田中角栄等も描かれています。 戦時中…

誕生日のお祝いメッセージの御礼

おそらく過去最多と思われる誕生日のお祝いの言葉を 数多くの方からいただきました。 個別にも御礼させていただきましたが、そもそも生まれてきた ことがめでたいかどうかも怪しい私なんぞのために 本当に有り難うございました。 ななちゃん> こんな状況な…

■071223■クリスマスイベント初日

今日のメイドさんは (3部)涼城えみちゃん、ちうちゃん、るいちゃん、 双葉ちゃんでした。 参加者は16名前後? モエプロに出演の工藤鈴さんのサイン入りCD 私の代わりに入手してくれた大佐よ、有り難う。

071223■蒼井りくちゃん■みゅ☆プレLv.12

おぎメイドOGで悪夢仲間の蒼井りくちゃんがみゅプレに 出演するということで、六本木まで行ってきました。 りくちゃんのせくしぃなサンタ姿にそういうのが大好きな もんもんが周囲にやかられてましたが、それはいいと しまして、りくちゃんらしい可愛らしさ…

071222■今日のメイドさんは

(1部)ななちゃん、さきちゃん、双葉ちゃん (2部)ななちゃん、さきちゃん、ふみやさん、双葉ちゃん でした。 男装してる子にちゃん付けは変なので、やはりさん付けに なってしまうんですよね。 月さんの場合は「ちゃん」でもいいような気がするけど。 …

071221■そら・香乃出演「M.O.E.Project第4回公演ヒメゴト!」

去年末にそらちゃんが出演して、12/28の昼公演に見に行ったら、 なな・みそねに遭遇したのが懐かしいモエプロに今回もおぎメイド のそらちゃん・香乃ちゃんが出演するということで早速観にいって きました。 道すがら某女の子2人を連れて浅草橋を練り歩くも…

07/12/12■南沙羅、CDデビュー

ご報告が遅れましたが、おぎメイドのさらちゃんこと 南沙羅ちゃんが、 CD「PetaBits・ウインター・セレクション vol.1」 でデビューしました。 詳細は以下をご参照ください。 沙羅ちゃんが歌っているのは9曲めの 「Meet again 〜約束の場所〜」になります。…

■20071216■隠れ家おぎメイド

今日のメイドさんは MoMoちゃん、ななちゃん、ゆうまちゃん、めいむちゃん、さき様、 ちゃみちゃん、あやめちゃん、花音ちゃん、双葉ちゃん 隠れ家と本店を行きつ戻りつで詳細は不明です(^^;)。 不足があるかもしれないので、ご指摘くださいませ。 参加され…

■071215■明日はメイドさん大量投入ですよw

今日のメイドさんは (3部)ななちゃん、ゆうまちゃん、るいちゃん でした。 オーナーのNGSWさんがおぎメイドファンの皆さんのために 企画してくれた「隠れ家おぎメイド」が以下のとおり開催 されますよ。是非、みなさん足を運んでみましょう。 私は出禁な…

■071214■制服DAY

今日のメイドさんは (3部)ななちゃん、るいちゃん、井万里きよあちゃん、双葉ちゃん でした。

■071213■今日のメイドさんは

(昼部)ゆうまちゃん、双葉ちゃん (3部)めいむちゃん、双葉ちゃん でした。 明日は制服DAYだそうですよ〜。 せんせ〜> そんなこと、全然気付きませんでしたね。 でも、そういう単純なことで大事ですよね。 イタリアンのお店とかでも、フリガナが打って…

■071212■今日のメイドさんは

(昼部)ゆうまちゃん (3部)ななちゃん、さらちゃん でした。

■071211■リロちゃん復活

今日のメイドさんは (昼部)そらちゃん (3部)リロちゃん、るいちゃん でした。 以下、コメントレス。 おぎメイド応援隊さま> ピンク姫さん?ですかね? それはさておき、昼間の問題につき、概ね賛同いただき恐縮です。 でも、オーナーさんはメイド喫茶…

■071209■はしろう派忘年会

(1部)ちゃみちゃん、めいむちゃん、ふたちー (2部)ゆうまちゃん、めいむちゃん、香乃ちゃん、ふたちー (3部)ななちゃん、ゆうまちゃん、ちうちゃん、るいちゃん でした。 南沙羅ちゃんの学園祭の後はTwoFaceで礼香様と初めて まともにお話してから…

07/12/09■南沙羅ちゃん学園祭(ドワンゴクリエイティブスクール)

サウンドドラマ「フルーツバスケット」流しそうめん編 本田透役で沙羅ちゃんが出演ということで、主役だとは 思っていなかったので、いきなり驚かされました。 原作を読んでいないので、元々どんなキャラなのかは 良く知りませんが、ちょっと頭の弱い子な感…

■071210■今日のメイドさんは☆

(昼部)さらちゃん、ふたちー (3部)涼城えみちゃん、めいむちゃん でした。

「隠れ家おぎメイド」イベントのご案内

日時:2007/12/16(日)12:00-19:00 場所:中野・TwoFace 以下、公式サイトより転載。 来る12月16日日曜日12時より19時まで 『隠れ家おぎメイド』が Two Faceをお借りして、 臨時オープン。テーマは復活。 古き良き初期のおぎメイドの雰囲気を味わって いた…

おぎメイドクリスマスパーティーのご案内

日時:12月23日(日)及び12月24日(月) 20:00-22:30(開場19:45) 場所:おぎメイド 料金:チケット制 各:5000円(通しチケット:9000円) ドリンクは飲み放題

南沙羅ちゃん学園祭の詳細

ほのかなさらちゃん改め「南沙羅」ちゃんが通う ドワンゴクリエイティブ スクールの学園祭が明日なので、 改めてお知らせいたします。 http://www.d-cs.jp/special/?id=3 【学園祭】 ドワンゴクリエイティブスクール 〒101-0061東京都千代田区三崎町2-2-2 <…

おぎメイド批評第3回「平日昼間のカウンター席にチャージ制を」

筆者が平日昼間の営業開始に関して疑問を呈した際、 MYWK元チーフに「わくわくさんは平日昼間のブロードウェイが どれだけ賑わっているか、知らないでしょう?」 と反論されたものであるが、案の定、現在に至っても ガラガラな状態が続いているようである。 …

■071208■ぐらさんは療養中なので心配しないでね

今日のメイドさんは (1部)ちゃみちゃん、りるちゃん、双葉ちーふ (2部)めろんちゃん、りるちゃん、香乃ちゃん、ふたちー (3部)そらちゃん、ちうちゃん、井万里きよあちゃん でした。 リロちゃん> うちはMacでSafariというマニアックな環境で見てい…

おぎメイド批評第2回「成果主義ではなく、頑張る子が報われるシステムを」

正直、おぎメイドは日によって、当たりはずれがある。 大変失礼な話なので、従業員の前では云わないにしても、 「今日は当たり」「今日ははずれ」という会話がなされることは 顧客の中ではよくあること。 どうせはしろう派のことだから一推しの子がいれば 当…

■071207■アニメコスプレDAY

今日のメイドさんは (3部) ななちゃん(To Heart) 香乃ちゃん(地獄少女) えりかちゃん(セーラームーン) 双葉ちーふ でした。 えりかちゃんのせらむんは露出度の高しで、 もんさんがハァハァしてました(^^;)。 特別メニューはふたちーのリゾット(と…

■071206■皇軍相撃つの悲劇もやむなし

今日のメイドさんは (昼部)ゆうまちゃん (3部)ゆうまちゃん、めいむちゃん、双葉ちーふ でした。 雑誌の校了前なのに全然作業が進んでいないのですが(^^;)。 おぎメイド批評は今日もお休みです(苦笑)。 明日はアニメ系コスプレDAYみたいですね。 そうす…

■071205■カラオケを唄う人は相変わらず少ないですね

今日のメイドさんは (3部)ななちゃん、ゆうまちゃん、香乃ちゃん、双葉ちゃん でした。 今日はメイドさんが多い上に時間的に余裕があったようなので、 かねてからの希望だった、ななちゃん手作りのお好み焼きを お願いしてみました。 見た目はごちゃごち…

おぎメイド批評071204

写真がないとどこかの営業マンの誰と名刺交換してきました… みたいなつまらない営業日報みたいになってしまうので、 写真の代わりにこれを埋め草にしようと思っております。 さて第1回です。 私が店を出た21時前までにやってきたお客さんが もんさんと私と…

■071204■りるちゃんをいじめるのがマイブームw

今日のメイドさんは (昼部)りるちゃん (3部)香乃ちゃん でした。 某占いをしてもらいましたが、このまま頑張ってみたいと 思います(^^;)。 さてさて、今日は香乃ちゃんが自分のカクテルを 一生懸命作ってました。

■071203■ゆうまちゃんは可愛くて性格も良い

今日のメイドさんは (3部)ゆうまちゃん、涼城えみちゃん でした。 タイトルの件、今更気付いた自分が恥ずかしいです(^^;)。 以下、超遅いコメントレス。 Lさん> きらーいは好きの裏返しww ピンク姫> オールドパーは苦いので、ウイスキーベースのカク…

2周年花企画収支報告

2周年企画(花の寄贈) 収支報告書(単位:円) <事務局長案件> ―――――――――――――――――― 収入 受取寄附金 はしろう 1,000 大佐 1,000 わくわく 1,000 レスラー 1,000 ぐら 1,000 いりき 1,000 ゆうぴ 100 合 計 6,100 支出 花購入費 5,250 基金繰入額 850 合 …

はしろう祭vol.2収支報告

ご参加いただきました皆様、誠に有り難うございました。 以下、収支報告をさせていただきます。 はしろう祭vol.2 収支報告書(単位:円) ―――――――――――――――――― 収入 賛助会費 63,000(※1) 特別会費 6,000 一般会費 6,000 受取寄附金 1,000(※2) 基金取崩収…