07/12/09■南沙羅ちゃん学園祭(ドワンゴクリエイティブスクール)

サウンドドラマ「フルーツバスケット流しそうめん
本田透役で沙羅ちゃんが出演ということで、主役だとは
思っていなかったので、いきなり驚かされました。
原作を読んでいないので、元々どんなキャラなのかは
良く知りませんが、ちょっと頭の弱い子な感じを見事に
好演していました。こういう学校って、萌え系の子が
多いのかとおもっていたら、そういう訳じゃないんですね。
萌え系の子が沙羅ちゃんがぐらいしかいないのに、
逆に驚きました。


「Peta Bits ウインターセレクションVOL.1」発表ライブ
ドワンゴクリエイティブスクールの生徒さんの中から選抜で、
12/12にCDを発売することになったそうで、その中から、
「サンドイッチ」というユニットで参加している南沙羅ちゃん、
涼香ちゃん、加瀬愛奈ちゃんが「meet again 〜約束の場所〜」
を披露してくれました。曲は聴いてのお楽しみ。
涼香ちゃん、可愛いです(苦笑)。


その前座(^^;)で、えんぢぇる☆Sugar
(南沙羅ちゃんと加瀬愛奈ちゃんのユニット)がライブ。
AKB48の「会いたかった」とモーニング娘。の「Go Girl
~恋のヴィクトリー」を熱唱。この二人は場慣れしているだけ
あって、安心して見ていられます。
感心したのはめいっぷ応援隊のみならず、ぷちきゅ→親衛隊
のバッシュさんまで盛り上げに来ていたこと。
ここまで来ると職人の領域です(^^;)。
いやはや、頭が下がります。


ライブメドレー
午後のライブでは南沙羅ちゃんは魔神英雄伝ワタルの「Fight!」
を熱唱。件の方々がばっちり盛り上げてました。
沙羅ちゃん以外の男性の演者も盛り上げるところが、
ぷちきゅ→魂なのでしょうね。素晴らしいです。
あと、おぎメイド水曜の常連、藤原理絵さんもお得意の
創聖のアクエリオン」を披露しておりました。
抜群の安定感なのはお店でお聞きの通りです。


以上、だらだらと書きましたが、日本で最大規模の学園祭しか
経験したことの私にとっては、学園祭というよりは発表会的
な感じに見受けられましたが、そんなことより、演目に
出まくりの沙羅ちゃんが如何にこの学校で優秀な生徒かが
よく分かりました。
沙羅ちゃんにはこのまま頑張って、夢を叶えて欲しいところです。