■071211■リロちゃん復活

今日のメイドさん
(昼部)そらちゃん
(3部)リロちゃん、るいちゃん
でした。


以下、コメントレス。


おぎメイド応援隊さま>
ピンク姫さん?ですかね?
それはさておき、昼間の問題につき、概ね賛同いただき恐縮です。
でも、オーナーさんはメイド喫茶というコンセプトは崩したく
ないようなので、昼間は必要以外はキッチンに引っ込んでいる
というのも手ですよね。カーテンを開けていれば、オーダーを
取り逃すこともないでしょうし。


せんせ〜>
『印象的』『直接的』『簡単』ですか。
なるほど。入り口に案内係の女の子を置かないまでも、
お店についてのコンセプト等が書いた案内とかを掲示して
おくのは良いかもしれません。


おぎメイド応援隊さま>
従業員の意識の向上については、次回の批評に書かせて
いただきますね。
@なんとかみたいなお店になったら、私はおぎに行かなくなる
と思うので、そういう方向での教育は避けて欲しいところです。
イベントの責任者については、いつも同じ子が責任者でも
構わないと思いますよ。連帯責任にしてもいいですし、
少しずつ拘わっていくうちに自分でやりたいという子も
出てくるでしょうし。とりあえず、やってみることだと思います。
女の子も一定時間お店にいて、お金をもらうだけでなく、
メイドという立場を如何に楽しむかを考えて欲しいところです。
また、「当たりはずれ」が失礼なのは言うまでもありません。
内心思ったとしても、口外すべきでないことは言うことは
ありません。とはいえ、本心の部分でそういうことを思わない
ようにすることは不可能なので、私が云いたいのは、あたり
はずれのないお店にしたいですね、ということです。