070524■有栖川めいちゃん「めいどinじゃぱん」デビュー

おぎメイドの話ではないのですが、涼城えみちゃんの
親友にして、はしろう派推薦メイドの有栖川めいちゃんが
秋葉原のメイディンこと「めいどinじゃぱん」で
本日メイドデビューを果しました。
早速、私は激励に行った訳ですが、めいちゃんのクイズが
難し過ぎて、辿り着いたのは私だけだったようで。


着いた先で目にしたのは、普段、不思議の国のアリスキャラで
売っているめいちゃんが、小公女セーラばりにキッチンで
お皿を洗っている姿!


あまりの真剣な眼差しに声をかけるのも憚られましたが、
遠くから手を振ったら、笑顔で手を振り返してくれました。
おぎメイドと違って、見習いからスタートということで、
辛かったり苦労することも多いでしょうが、めいちゃんの
アイドル活動のためには有益でしょうから、
頑張って欲しいところです。


当日、偶然、メイドのあいゆちゃんのステージ(おぎメと
同じでお客さんのリクエストで歌を唄ってくれる)を見ることが
できましたが、大きなステージを活かして、振り付き、
歌詞なしで見事に歌い上げていました。


あの環境で仕事をすることはめいちゃんにとって、
非常に良い刺激になるでしょうね。
アイドル活動をしている子が多いと人間関係とか難しい
一面もあるでしょうが、めいちゃんにはそれを乗り越えて
有名になって欲しいところです。


帰り際、先輩の目を盗んで、レジのところまで挨拶に来て
くれためいちゃんの優しさに触れて、足を運んだ甲斐が
あったというものでした。


なお、めいちゃんのブログはこちら