■070526■覇王様聖誕祭 〜はしろうさんも30歳だお(^ω^)〜

26日ははしろう派会長はしろう氏の誕生日ということで、
おぎメイドを貸し切りにさせていただいてイベントを
開催致しました。
まず初めにご参加いただきました皆様に心より御礼申し上げます。


<参加者リスト:敬称略>
(はしろう会長のご友人)
コゴウ、ジュン、鈴木、マミリン、友人の女性


メイドさん
ななちゃん、さきちゃん、さらちゃん


(お嬢様)
あやめちゃん、涼城えみちゃん、有栖川めいちゃん、
めいむちゃん、ゆうまちゃん


おぎメイド常連)
はしろう、あきのぐらたん、じゅんち、ゆうぴ、
まなべ、ミサキ、いりき、ポッキー大佐、イナイナ、
せんせ〜、ノリ、コウピ〜、ふじお、わくわく、
かぼちゃ王子、ラーメン親父


以下、例によって写真で綴るレポ。



司会はこの人です。
乾杯の音頭はななちゃんにやっていただきました。
その後はしばしご歓談。


各テーブルに置かれていたサンドイッチは
あやめちゃん&さきちゃんの手作り。
私は食べ損なったので、味の感想は他の方お願いします(^^;)。



WTRさんがスポンジを焼いてくださって、ななちゃんが
デコレートしてくれた手作りケーキ。




その他のケーキもきれいに飾り付けしてくれていました。


手作りケーキは会長の前に。
ななちゃん先導の下、「Happy Birthday to You」を
みんなで合唱して、会長にローソクを消してもらいました。
ななちゃんが恥ずかしがって、変な歌い方をしたので、
我々も釣られて変な歌い方になってしまったのはご愛敬。


この日、実はおぎメイドのセバスチャンことMYWKさんも
誕生日だということで、みんなでお祝い。


なお、手づくりケーキは私も少し食べられましたが、
記憶にある中で最もおいしいケーキでした。
私は運良くテーブルに置きっぱなしになっていたものを
いただいたのですが、置きっぱなしにしていただいた方に感謝ですw


みんなでケーキを食べている間に、はしろう会長への祝電披露。
メッセージの代読は声優のさらちゃんにお願いしました。
以下、当日代読してもらったメッセージを転載。


メイドさんめろんちゃんより】
おめでとうございます。30からは華らしいですよ。


メイドさんのりくちゃんより】
はしろうさんへ
本日は記念すべき30歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
はしろうさんと出会った当初は、メイド会の会長さんだと
聞いていたので、すごいお偉いさんだとずっと思っていました。
なので、本当になんて話してよいか分かりませんでしたが、
とても気さくでまじめで優しく、笑顔がとてもお似合いの
ご主人様だと感じました。今でも、おぎメイドの事を思って
くださることに、とても感謝しています。
今日は、そんなはしろうさんをお祝いすべく、沢山の方が
お見えになったことと思います。それもこれも、はしろうさんの
人柄あってこそだと思います。今は、その光景を目にする事が
出来ないのが残念です。
最後に、これからも頼もしいはしろうさんでいてください。
そして、おぎメイドを今後ともよろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございました。


【きよたま信者を代表してもんさんより】
はしろうさん誕生日おめでとう♪"ななチャン大好き光線"を
飛ばしまくってるのがメチャ好ましい好男子だと常々感じてます、
がそっちのケは無いので安心(?)して下さいウホッw
折角の誕生会なのに井万里がライブなので"いまり教"達は
参加できません、どうぞ愉しい宴をご堪能下さい。


【姫GENさんより】
お誕生日おめでとうございます。はしろうさんも、
ドラえもんのような、立派な人になってくださいね☆


【はしろう派のライバルのLさんより】
お誕生日おめでとうございます。これからもはしろう派の
ますますの発展をお祈り致します。
魑魅魍魎・・・もとい伝説を作ってください。
これからもよろしくお願いします。


転載、以上です。
メッセージをくださった方、本当に有り難うございました。




途中、ななちゃんのリクエストで大佐が踊りの
パフォーマンスを見せてくれました。
途中、はしろう会長のご友人の鈴木さんも加わって、
70年代へようこそな華やかさでした。



次にプレゼントタイム。えみちゃんから花束のプレゼント。
アイドルから花を贈られるなんて、考えられない話ですよ。



めいちゃんからは手作りお菓子のプレゼント。
これもファンに殺されてもおかしくない話。
メイディンのお客さんが将来、殴り込みに
来ないことを祈ります(笑)。



その他、個人のプレゼントが続きますが、割愛させて
いただきまして、全体からのプレゼント。



会長の大好きなシマシマのニーソを私がチョイスしました。
併せて、カチューシャもプレゼント。
早速穿いてみる会長。



プレゼントいっぱいで会長もエクスタシー。



すると、メイドさん一同から色紙のサプライズプレゼント。



こちらがいただいた色紙です。ご参加いただいた
ななちゃん、あやめちゃん、さらちゃん、双葉ちゃん、
きよあちゃん、MoMoちゃん、凛ちゃん、リロちゃん、
ちゃみちゃん、めいむちゃん、ゆうまちゃん
さきちゃん、りるちゃん
本当に有り難うございました。



続いて、クイズ「はしろネア」。
これはクイズに答えて、はしろうさんのマジ萌え台詞を
ゲットするという企画ですが、ななちゃんが見事、
超難しい予選を突破して、挑戦権を獲得。
途中、「テレフォン」で間違い電話をかけてしまうという
ハプニングに見舞われながらも、「オーディエンス」を活用して
見事、全問正解。会長のマジ萌え台詞をゲットしてました。



続いて、ななちゃんオンステージ。
くじびきアンバランスハッピー☆マテリアル
天罰!エンジェルラビィ、愛のメディスン、ハレ晴れユカイ
いちごGO!GO!を連続で大盛り上がり。
写真はステージを見るえみちゃんとかぼちゃ王子w



締めで、ななちゃんからはしろう会長へ
スペシャルオムライスです。



オムライスを持ってポーズする会長。



最後ははしろう会長から御礼のご挨拶。
真面目な挨拶にも拘わらず、残念な恰好ですw


そして、はしろう会長からななちゃんにサインのプレゼント。
ななちゃんは写真NGなので、こんな感じになりました。



最後は退場の際にメイドさんからメッセージカードを
いただきました。ななちゃんがイラレで作ったみたいですよ。


レポートは以上です。
ご参加いただきました方、メッセージや色紙等、お祝いの言葉を
寄せてくださいました方、陰でご協力いただいたNGSW様、WTR様、
あやめちゃん、メイドさんとしてお給仕してくれたさきちゃん、
さらちゃん。最後に陰の主役としてご活躍いただいたななちゃん。
本当に本当に有り難うございました。