070714■おぎメイド革命1周年

名 称:おぎメイド7月革命1周年祭 改メななちゃんB.D.パーティ
日 時:07/14(土)19:30〜22:30
場 所:おぎメイド(貸切り)
参加者:あやめ、はしろう、わくわく、じゅんち、
ゆうぴ、ぐら、いりき、ポッキー大佐、イナイナ、
レスラー、もん、ミツル、魚(敬称略・順不同)
(特別協力:L)


※前置きが長いので、不要な部分はガンガン読み飛ばしてください。


ゆうぴ、わくわくがおぎメイドデビューして1周年。
はしろう派はポッキー大佐率いる眠れる常連客を覚醒させ、
推しメイド制度を導入したり、オムライス指名制、各種イベントの
参画など、数々の改革を実現してきたが、その一周年を祝うと
いうことで、218年前、フランスの民衆がバスチーユ牢獄を
襲撃したフランス革命記念日でもある07/14に我々の革命祭を
開催することとした。
というのは嘘で、数々の障害に遭いながらも、なかなか実現
できなかったななちゃんの誕生日会をゲリラで開催するという
のが本当の趣旨。




昼の部に入っていた香乃ちゃん、リロちゃん、そらちゃんが
こんなお祝いのメッセージを送ってくれたのに申し訳ない限り。



<事前の作戦行動>
07/08 わくわく、表参道にケーキを注文しに行く。
本当は立体的なものにしたかったのだが、私の要求を実現するには
3週間前の予約が必要とのことで断念。それでも、私が普段、
デザイナーに要求するような細かいくせに抽象的な指示で依頼
したため、電話で聞いていた金額の倍以上に(^^;)。
何度も確認されるが意に介さず、そのまま発注。


07/14
18:00 花屋で花束を注文して、お酒や飲み物を調達。
今回は前回の失敗を糧に、焼酎2本と乾杯用ワイン2本、お茶1本のみ。
あとは追加オーダーのつもりにしたけど、頼んだ人はいたのだろうか。
お店に飲み物を納品した際に、MYWKさんに「はしろう派」宛の領収書を
切ってもらうw


18:30 ルノアールに作戦司令部設置。
当日のタイムスケジュールを示し、企画担当のゆうぴと内容を詰める。


19:00 おぎメイドに布陣。会計開始。
ゆうぴはナノナノのフィギュアを買いにブロードウェイの迷宮へ。
同時に表参道に待機していた、Lさんにケーキを受け取って、
中野に向かうよう伝令。


19:20 花屋が19:30で閉店することを思い出して、
普段は梅酒担当のじゅんちPに花を取りに行くよう依頼。


以下、写真で綴るレポ開始。


さて、私が司会をすることになっていたが、何を話すかまったく決めて
おらず、その場で思い付くままに、適当にしゃべっているとななちゃんに
わくわくさん、噛みすぎだよ〜」のツッコミが(^^;)。
とりあえず、はしろう会長の入場を全員起立と拍手で出迎え。
会長にひと言いただき、乾杯の音頭。



はじめにはしろう会長から革命1周年記念スピーチ。
Lさんの到着とスタンバイを待っての間をつなぐためのものなので、
おぎメイドに来るようになった経緯など、どうでもいい話を長々と
話してもらう。


Lさんの準備が整ったのを確認して、ゆうぴの泣きのスピーチ。
大阪に帰らなあかんくなった、みんなと会えて嬉しかった、という
内容を泣きながら延々と。ななちゃんが「え?本当なの?」と
キョロキョロして、私の顔を見てくるので、笑いをこらえて、
しんみりした表情でゆうぴの話をうなずきながら聞く。
もんさんがゆうぴの泣きの演技に騙されてもらい泣き(^^;)。
さすがは青二塾仕込みの演技w


途中、ゆうぴが演技を締めようとしたときに花音ちゃんが
魚くんにお酒を注ごうとしたので、止めに入ったななちゃんが
別のグラスを取りに戻ってしまい、泣きの演技を延長することに(笑)。
そして、ゆうぴが「すべてウソ」と書かれたスケッチブックを手に。
ななちゃんが振り向いて、その事実を確認して後……。



ということで、全員から「ななちゃん、おめでとー」の歓声。

すかさず、外のベンチでスタンバっていたLさんに
ケーキを持って入ってきてもらう。



Lさんが持ってきたケーキを開けるななちゃん




だいすきなポケモンたちがななちゃんを囲んでいるイメージ



ケーキを前に喜ぶななちゃん



ということで、司会はポッチャマゆうぴに変更



企画その1:参加者全員でななちゃんに萌え台詞のプレゼント
ちなみに私は生まれて初めて萌え台詞をやりました(^^;)。
参加を拒否した人はゆうぴに千円払うことになっていたので、
無事に全員がななちゃんにプレゼント。
但し、本人が嬉しいかどうかは別問題(^^;)。



みんなからプレゼントタイム



ゆうまちゃんはじめ、メイドさんからは
手作りクッキーのプレゼント



で、何故か記念撮影
誰だ?このポーズを指定したのは?(^^;)
指の隙間から覗くのは基本ですよね>ゆうまちゃん



最後に全員からのプレゼントとして、花束贈呈



ダブルサプライズで07/09生まれの花音ちゃんにも花束贈呈



で、やっぱり何故か同じポーズw



なお、いりきたまとレスラーたまは来週が誕生日ということで、
ゆうまちゃんからお祝いのクッキーをもらったとのこと。
さすが気配りがききますなぁ>ゆうま嬢




その後はまったりモード。
WTRさんがおにぎりや天ぷらを作ってくれました。


私はななちゃんが食べさせてくれた赤色の天ぷらをウインナー
だと思って食べたところ、なんと中身はピーマン(本当は
パプリカというそうな)。
私は走り回ったあげく、飲み物を探し回ったが、
ゆうまちゃんの飲み物を隠す攻撃を受けて、棒状のクッキー(ry
の焼酎を強奪して、なんとかピーマンを流し込むことに成功(^^;)。


そんなくだらない話はいいとして、
ここでななちゃんのためにお招きしたスペシャルゲストが登場。
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』より、
中原小麦ちゃんの登場!!



小麦ちゃん、ベロカワユス!



小麦ちゃんの唄に飛び跳ねて喜ぶななちゃん
「愛のメディスン」「しゅーてぃんすたー☆」の2曲を披露。



ななちゃんと握手してくれる小麦ちゃん
でも、デカいということで一部から小麦ちゃんじゃなくて、
大麦ちゃんじゃないか?との声が…。



ということで、小さくなって小麦ちゃんにw


本当はこの後にも企画はあったのだが、小麦ちゃんが面白すぎたため、
その他の企画は全ボツに(笑)。
その後は完全フリーダムな感じで遊び回ってたら、
あっという間に終了の時間。


最後はななちゃんからお礼の挨拶と革命祭のお祝いにななちゃんが
書いてきてくれた色紙を受領(^^;)。以下、その色紙。



せっかく書いてくれたのに申し訳ないです。
大切にしますね>ななちゃん


この度はかなり強行なイベントで大変多くの皆様に
ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで大成功を収めることができました。
心より御礼申し上げます。



最後に終演後の小麦ちゃんオフショットw