■070721■いりきたま&レスラーたま誕生日会

名 称:いりきたま誕生日会
日 時:07/21(土)19:30〜22:30
場 所:おぎメイド(貸切り)
会 費:4,000円
出 演:井万里きよあ(アイドルとしてゲスト出演です)
招 待:双葉、なな、そら、ゆうま、他1名(以下全て敬称略)
メイドさん:きよあ、さき、あやめ、リロ
参加者:はしろう、わくわく、じゅんち、ゆうぴ、ぐら、
まなべ、いりき、ポッキー大佐、イナイナ、もん、コウピ〜、
かぼちゃ王子、たいち、せんせ〜、ミサキ、いいひと。、
まっしー、タモ、ミツル


怒濤のおぎメイド貸切誕生日会ラッシュもこれで小休止。
ということで、最後らしく大変盛り上がりました。
ご参加いただきました方、誠に有り難うございました。
また、今回は多数のメイドさんにもお越しいただき感謝しております。
特に手作りケーキを作ってくれた双葉ちゃん、有り難うございました。


ということで、以下、恒例の写真で綴るレポ。
なお、レスラー、まなべ、リュウエン、アボガドミルク、
全て同一人物です(^^;)。



司会はいつものこの人。汚起鬼ーゆうぴさんです。
ルノアールでカツアゲに成功したので上機嫌w



今日は……などと挨拶をして…。



はしろう派アナウンス部の○○ちゃんが乾杯の音頭。



早速、双葉ちゃんが手作りケーキを持って登場。
双葉ちゃんがずっとキッチンに籠もって作ってくれました。



きよあちゃんの先導でハッピーバースデーの歌を合唱して後、
二人で仲良くケーキ入刀。
ちなみに直前にきよあちゃんがマリリンモンローのモノマネを
してましたが、ケネディ大統領の誕生日会のときのモノマネだと
分かったのは私以外にいたのでしょうか?
ネタが古すぎて共感を覚えました>きよたま(笑)



それはさておき、ローソクを消して、
みんなでおめでとう!



楽しそうなまなべさん



続いてプレゼントタイム。
久しぶりにおぎメに来たミサキさんから、
ねずみ男汁などを贈られるw



メイドさん一同から色紙のプレゼント



そらちゃんからは手作りマフィン?のプレゼント。
クリスマスな包装に厳しいツッコミが(^^;)。
それよりもそらちゃんが飲んでた麦焼酎のウーロン茶割は
今度私も飲んでみます(^^;)。



ゆうぴからはまなべさんに「ゲルググ」のプラモ、
いりきさんには田中れいなのうちわ等々のごみw



かぼちゃ王子からは愛の台詞のプレゼントw
えみちゃんがいなくてごめんなさいwww



色紙を持って記念撮影
その青い服の女の子はどこかで見たことがあるような…w



いりきさんのと打ってかわって…。今日まで推しバレ
してなかったということですねw



次は腕相撲バトル。
負けたほうには、さき様のマジビンタの罰ゲーム。
勝者には……。



押しつ戻りつ、接戦の結果、いりき君の勝利。
さき様がゆうぴの司会の下、颯爽と前に進み出てたかと思ったら、
まなべさんでなく、ゆうぴにマジビンタ(^^;)。


このアドリブを写真に収められなかったのは無念です(^^;)。
おそらく普段のゆうぴの悪行にたまりかねていたものが
ここに表れたのでしょうか(笑)。



これで終わりかと思いきや、ゆうぴはここで終わらせません。
なおもまなべさんへのビンタを要求。
写真は場の空気で覚悟を決めたまなべさんの図。



見事、まなべさんをさき様のビンタが打ち抜いたところ。
実はさき様は一回、失敗して、二度ビンタを放ったのですが、
一度目に音がイマイチだったということで、やり直すあたり
さき様の生真面目さが窺えます(^^;)。



そして勝者のいりきさんには、ゆうぴご自慢の
高速ペロペロを味わっていただきましたw



カラオケバトル開始。
ポッキー大佐のあまり熱唱に、みんな大盛り上がり



しかし、あまりの熱唱ぶりに途中から放置プレイw



ゆうぴはいつものラストクリスマスを熱唱。
客と握手して回る。初めて見る人には大ウケw



そして、カラオケバトルの勝者のポッキー大佐には、
ウホ台詞を言う権利が(笑)。
まぁ、言う方も言われる方も聞く方も嬉しくない訳ですが(^^;)。
誰がこんな企画をしたのでしょうw



お待たせしました。真打ち登場。
うさぎ系ピーチ姫声優の井万里きよあちゃんです。
さっきまで酔ってたのに、ステージに立てばプロの顔。
さすがですね。今回は魔女の宅急便のキキの衣装です(^^)。



きよあちゃんから、絵本の朗読のプレゼント。
なんでも持っている人に、なんにもないの素敵なプレゼント
をあげる話です。なんにもないの真相とは…
それは今度二人に聞いてみてくださいね。
マイクのフォロー、お疲れ様でした>たいちたま



しんみり感動したところで、さっとライブに変更して、
いきなりロマモーです(笑)。早速、土下座する人々(^^;)。



リロちゃんが回ってる横で、ケチャのとき、かぼちゃに
スライディングタックルをキメて凱旋する笑顔のゆうぴ(笑)。



みんなでケチャ。仕事を完全に放棄しているリロちゃんw



ダッシュケチャで踏みつぶされた汚起鬼ゆうぴのめがね。



きよあちゃんの「もっと飛んで空中に浮かぶぐらい」という
煽りのコールに空中浮遊(あぐらジャンプともいう)するゆうぴ。



締めは魔女の宅急便挿入歌「ルージュの伝言」です。



盛り上がるみなさま。



続いて、きよたまの紹介で中原小麦ちゃん登場。
小麦ちゃんをおっさんとか言ってはいけませんw



小麦ちゃんで盛り上がる残念なみなたまw



きよたまと小麦ちゃんの夢のコラボで
いちごコンプリート」を熱唱。
これ実はかなり羨ましいことですよね(笑)。



最後は何故か撮影会に(^^;)。



ガッツキすぎですよ>某ななたんw



最後はいりきたまとレスラーたまから御礼の挨拶。


いやはや、今回ははしろう派のイベントにきよたま信者の皆様も
巻き込んでしまって本当に申し訳ございませんでした。
ご参加いただいた皆様、お嬢様、メイドさん、そして、
ピザやおにぎり等をふるまっていただいたWTRさん、
本当に有り難うございました。

P.S.この日、生まれてはじめてきゅうりの漬け物を食べました。
想像以上にまずかったです(泣)。最後は恒例の小麦ちゃんのオフショット。
…は都合により削除しました(^^;)。