071115■蒼井りくちゃん■Voice in WONDER☆LiVE

名称:Voice in WONDER☆LiVE
日時:11月15日
時間:開場19:00 開演19:30
会場:あさがやドラム
出演:松倉由果・蒼井りく・宝城里音渡邊梢
[ボイスドラマ]:西原翔吾・高橋時人・金田宙・
        高橋沙弥華・安藤友美
内容:
・朗読5分+歌15分(計20分)…基本コース(個人)
・ボイスドラマコース…30分(個人orグループ)
料金:前売2500円・当日3000円(1D別)


会場は以前、レスラーさんもステージに立ったことが
あることで有名なあさがやドラム。


普通のライブと違って、声優さんのライブということで、
朗読劇やボイスドラマがあったり、いつもと違う趣向でした。
今回はもちろん、おぎメイドの蒼井りくちゃんがソロで出演
するということでお邪魔させていただきました。
あと、おぎメではありませんが、M@REESの宝城里音ちゃんや、
お伴のK林さんも来てました笑。


最初に朗読劇。
りくちゃんは、
空が飛べることで、ねずみから仲間はずれにされたモモンガが
鳥の仲間に入れてもらおうとしたら、木から木へ飛ぶことしか
できないことで、そこでも仲間はずれに。そして、最後は誰よりも
高く飛べることを証明するために、高いところから飛び降りて、
死んでしまう(高く昇って宇宙の星になってしまう)
という切ないお話を迫真の演技で朗読していました。


普段、癒し系としてふわふわとしたイメージの彼女ですが、
仲間はずれのシーンでのやりとりなど、ずいぶんと迫力のある
演技で驚かされました。


歌のほうは
1.空色デイズ
2.天使のゆびきり
3.バラライカ
で、バラライカは前日怪我をして、包帯を巻いているにも
拘わらず、振り付きで披露してくれました。
歌唱力も練習の成果がはっきりと窺えるものでしたね。


ドクターストップが掛かっているにも拘わらず、
満身創痍でのステージは実に素晴らしいものでした。
前日の怪我にもめげずにステージに立ったプロ根性に
敬服します。



蒼井りくちゃんのフライヤー
おぎ関係の中では一番出来が良いような。