071121■ゆるふわin札幌

筆者は東京にいるときには、おぎメイドにしか行かない訳ですが、
地方に来るとおぎメイドに行けないので、堂々と他店に遊びに
行ける訳です。ということで、番外編ということで他店レポ。


メイド喫茶に行ったことがないという取引先のKNZW氏を連れて、
23時過ぎにゆるふわへ。
この日の他のメイドさんは、なつきちゃん、とおるさん、
りおんさん。
我々一見の二人の応対を主にしてくれたのは、
18歳になったばかりのなつきちゃんでした。


この店に来るまでの経緯など、初対面の我々に
包み隠さず何でも話してくれて、我々も人生談義で
応じました。
将来はまだ定まっていないようですが、彼女はこのお店に来て、
人生が好転したことだけは分かりました。
こういう姿を見るのは嬉しいものです。


オリジナルカクテルは、そのなつきちゃんにお願いした
「レモンマン」(レモン味だから)
「ムック」(色が赤いから)
という即興カクテルをいただきました。
料理はメイドさんの手作り。全員一応作れるようなのですが、
当番制でりおんさんが、おでんや焼きそばなどを作って
くださいました。


結局、23時から閉店の27時まで我々はいたのですが、
ぼちぼちお客さんがやってきて25時ぐらいに満席になるのが、
すすきのの場所柄を感じさせました。
なお、このお店は会員特典豊富な会員制(会費あり)
をやっていて、そういうのも参考になりますね。


KNZW氏も気に入っていただいたようで、次回、
札幌に来たときはまたお邪魔したいですね。



なつきちゃんがサービスでコースターにイラストを
書いてくれました。働き出してもうすぐ一年になる
そうですが、是非続けて欲しいところです。



なつきちゃんオリジナルキャラのラッピングマン笑
セイコーマート(北海道で展開してるコンビニ)だけに
強盗に入るみたいです(^^;)。



コメントレス
Lさん>
ゆうぴのコメントにマジレスすぎる笑