071122■ロミオ クロス ジュリエッタin札幌

番外編第2弾。去年も某学会全国大会のときに寄ったロミジュリに
再び足を運びました。足を運ぶというか、当日、吹雪だったので、
途中でくじけそうになりながらも雪で全身真っ白になりながらも、
無事に到着しました。まぁ、ロミジュリの近くにわざわざホテルを
取ったぐらいなので、諦める訳にはいかなかった次第です(^^;)。


さて、当日のメイド?さんは
ふうあちゃん、みぃちゃん、めらちゃん、ぐらちゃん。
ホームページのシフト表に去年、お世話になったふうあちゃんの
名前がなかったので、お会いできないと思っていましたが、
通しで入ることになったようで、久しぶりにふうあちゃん(店長)
にお会いできました。


オリジナルカクテルは、ふうあちゃんの「今日の気分」と
ぐらちゃんの「ベリーベリーベリー」をいただきました。


この日はぐらちゃんの誕生日ということで、0時になって、
日付が変更されてすぐに、ふうあちゃんがケーキを持って
登場。みんなで歌を唄ってローソクを吹き消してもらいました。
他に常連さんでお誕生日の方もいらしたようで、みんなで
お祝いしました。


このお店は全席カウンターで、ノリがおぎに近いところが
好きだったりします。



ポイントカードは1000円ごとに1スタンプ。
料金もタイムチャージ制だけど、その分、全般的に
メニューが安いので、ついつい多めに頼んでしまいますね。



吹雪の翌朝の写真。ばっちり雪が積もってます。
余談ですが、網入りガラスは割れても飛び散らない
メリットはありますが、割っても飛び散らないという
ことは音がしにくいということで、防犯上は逆効果
なので、注意が必要ですね。