はしろう祭vol.2&双葉ちゃん、そらちゃんバースデー

名 称:おぎメイドはしろう祭Vol.2
    〜ポッキー大佐の新たな門出を祝う会〜
日 時:12/02(日)19:30〜22:30
場 所:おぎメイド(貸切り)
会 費:
賛助会費 7000円
一般会費 1000円(但し、プレゼントを必ず持参のこと)
来 賓:双葉ちゃん(12/01生)
    そらちゃん(12/12生)
ゲスト:ゆうまちゃん、ななちゃん、めいむちゃん、リロちゃん、
    めろんちゃん、りるちゃん、香乃ちゃん、ちゃみちゃん
シフト:双葉ちゃん、そらちゃん、さらちゃん、ちうちゃん
出 演:そらちゃん、香乃ちゃん、ミサキュン、ゆうぴ、レスラー
乾 杯:ほのかなさらちゃん
参加者:はしろう、ポッキー大佐、わくわく、ぐら、レスラー、
    ゆうぴ、いりき、いないな、ミサキュン、もん、
    たいちたま、じゅんち、ノリ、かぼちゃ王子、ミツル、
    いいひと、コウピ〜(敬称略)
主 催:おぎメイドはしろう派
事務局:はしろう派啓蒙委員会


一回で終わるのではないかと言われたはしろう祭も無事に
2回目を迎えることができ、29名もの方のご参加をいただき
ましたこと、心より御礼申し上げます。


以下、レポートです。

余興:ケツアゴ星人ポッキーポキ男の新たな門出を祝う会
司会は例によって「永遠のチェリーボーイ」こと世界のゆうぴ。
最初に参加者全員を起立させて聖なる呪文を唱えさせる。
会場全員「イーガーコウテー」
(餃子、一枚の意。中華料理店で使ってみて下さい笑)


その後、はしろう派放送委員会アナウンス部のほのかなさら
ちゃんより「大佐のバカヤロー」の一声で乾杯(笑。


何故かマネージャーのARIさんから大佐にお祝いとして
ポッキーのプレゼント。
ついでにARIさんからポッキーあ〜んをしてもらう(^^;)。


その後、ポッキー大佐の新たな門出を祝して、
彼の新しい「おぎメネーム」を決めることに。


1:ポッキー大佐
2:ボッキー大佐
3:部屋とYシャツと大佐
4:プリッツ大佐


この中から拍手の多さで多数決とすることになり、
「部屋とYシャツと大佐」
に決定(笑。
このネタを分かっていたメイドさんはリロちゃんだけ。
彼女が最年少というのはきっと嘘でしょう笑。


余興はそれぐらいにして、メインイベント、
双葉ちゃん&そらちゃんの合同バースディパーティへ。


双葉ちゃん&そらちゃん合同バースデイパーティ
まず最初に司会のリアルお尻かじり虫ゆうぴより二人を紹介。
お誕生日おめでとうコールの後にバースデーケーキの登場。


メインはゆうまちゃんが前夜遅くまで用意してくれていた
手作りケーキ。これには双葉ちゃんも号泣。


残りは普通のいちごデコレーションケーキと
生クリームが苦手なそらちゃん用にレアチーズケーキの計3つ。
それぞれゆうまちゃんが名前をあしらったクッキーを載せて
くれました。
これなくして、この誕生日会の成功はありませんでした。
本当に有り難うございました>ゆうまちゃん


双葉ちゃんの指名により何故か私の音頭で
「Happy Birthday to you」を唄って、
二人にローソクの火を消してもらいました。


その後、プレゼント贈呈タイム。
まずは我々一同から花束のプレゼント。
双葉ちゃん=はしろう
そらちゃん=ミサキュン
で花束贈呈。


ARIさんからは二人に高級ステーキのプレゼント。
しかし、そらちゃんはお肉が苦手というオチ笑。


続いて、参加者の皆様から2人への
プレゼント会と流れていきました。


ここで、主催者の私にとっては逆サプライズで、
12月生まれのお客さんにミサキュンからお花のプレゼント。
ポッキー大佐=ゆうまちゃん
わくわく=ななちゃん
じゅんち=はしろうさん
で花束贈呈がありました。
誕生日に花を貰うとか多分一生ないでしょうから、
ミサキュンの心遣いにこの場を借りて感謝いたします。


我々腐れ外道の話はよいとして、本題に戻ります。


ここで世界中を狂わせる「美のカリスマ」が登場。
オカマご主人様として有名なノリがIKKOのコスプレで、
場外から走り込み、座っている双葉ちゃんをはじき飛ばして、
ステージに上がり「どんだけ〜」と披露。


双葉ちゃんをはじき飛ばした罪により、やり直しをさせられ、
もう一回、「どんだけ〜」。一回でやめときゃ良かったな。


早稲田の会計大学院の入試を終えて、そのまま中野に来て
くれて、お疲れ様でした>中野●行クン
青学の研究室のみんな、見てるかな〜?www


続いて、特別企画「双葉ちゃんへの萌え台詞トーナメント」。
双葉ちゃんファンの有志の中からトーナメントで、
双葉ちゃんへの萌え台詞を競って、優勝者には双葉ちゃんから、
恋のA、B、Cの中からBのプレゼント(^^;)。


はしろう会長のマジ告白は意外でしたが、
さらちゃんの「100円マックに行きましょう」が良かったな笑。


ここはゆうぴの見せ場なので、まぁなんだかんだ言って、
ゆうぴが優勝。たいちたまも健闘してました(^^;)。


Bはご想像どおり、「ビンタ」の略な訳ですが、
前回のさき様ビンタが問題になったのか、情報を先回りされて、
何故かいりきクンがARIさんにビンタされることにw


続いて、
そらちゃんの芝居「Blue Magic☆」千秋楽公演。
今回は香乃ちゃんが応援に来てくれました。
お客サイドの出演はミサキュン、レスラー、ゆうぴと最強の布陣。


ミサキュンについては敢えて触れないとして(^^;)、
レスラーとゆうぴは青二出身の意地を見せてくれましたね。


今回はそらちゃんの妹キャラの演技が冴えていて、今までの中で
最高の出来映えでした。やっぱりそらちゃんの演技がもっと
みたいというのがありますね。次回公演では、そらちゃんメイン
のものでお願いします。


そらちゃん、香乃ちゃんは今月の21日から23日まで、
浅草橋アドリブ小劇場で「ヒメゴト!」というお芝居に出演
するので、興味のある方はお店で聞いてみましょう。
サイトもあるので以下参照。
http://www.moepro.net/


ここでレスラーから歌のプレゼント。
Dir en grey「予感」です。
高音にななちゃんがウケておりました笑。


ラストは最終兵器、江頭ポキ:50笑。
布袋寅泰の「スリル」をBGMに上半身裸の黒タイツ姿の
江頭ポキ:50登場。
恐怖に泣き出すななちゃん笑。


ステージに駆け上がって、タイツの中に腕を突っ込んで、
「ドーン」(^^;)。
そらちゃん、双葉ちゃんに訳の分からないお祝いのメッセージを
伝えた後、「バラライカ」で何故かダンスww
ついでに「そんなの関係ねぇ」もやっていただきました(苦笑)。


締めは例によって、パワーアップした小麦ちゃんにしようと
思っていたのですが、会場にいた方はお分かりのように事情に
よって、取りやめとしました。
あとは最後までまったりの「ご歓談くださいタイム」。


最後にみんなからの色紙を双葉ちゃん・そらちゃんに渡して、
二人から御礼の挨拶。


最後は例によって一本締めでした。
ご参加いただきました皆様、本当に有り難うございました。


以上、当日のレポートですが、写真が事前検閲制になったため、
今後は写真の掲載は見合わせることといたします。
お店サイドとしてもメイドさんの写真の価値を高めるため、
なるべく表に出したくないとの方針のようなので、
当ブログもそれに従いたいと存じます。


たまに誤解を受けるのですが、小生は写真を趣味とするものでは
なく、今使っている一眼レフもコンパクトデジカメもおぎメイド
に通うようになってから購入したものです。
良かれと思って、掲載していたものがお店の不利益になると
すれば誠に不本意なことですので、今後、当ブログは写真主体の
内容から、論評、エッセイといった文章主体のものへと移行
することにいたします。今後とも宜しくお願い申し上げます。