■070330■ 今日のメイドさんは


(1部)りくちゃん
(2部)りくちゃん
(3部)そらちゃん、きりちゃん、双葉ちゃん
でした。

この日は29日の日記の文末に書いたように一日中、
病床にあったのでお店には行けませんでした。
ということで、りくちゃんのお話でも。


これは去年の9/7にりくちゃんが作ってくれたオムライスで、
カードキャプターに出てくるケロちゃん
というキャラだそうです(^^;)。
りくちゃんは普段はほわほわした癒し系キャラですが、
芯の強い子で正しいと思ったことは堂々と意見する
勇気を持った子です。
アメリカに毒された現在にあっても日本は依然として、
島国根性ムラ社会な訳ですが、そういう中でりくちゃんは
傑出した存在でしょう。
お客さんを裏で操る悪のボスキャラ扱いされている私に堂々と
攻撃してきたのは彼女だけです。
結局、誤解だったということで、事なきを得たのですが、
そのときからりくちゃんのことは尊敬しています。
女性の友情は男性に比べて薄いと云われがちですが、
彼女の友人を想う気持ちには頭が下がりました。
自分が女性なら是非友人になって欲しい存在ですね。