071123■カフェ・プリムヴェール in札幌

札幌初のメイド喫茶として、5年にわたって営業してきた
プリムヴェール。そのプリムもこの12月30日でその歴史に
幕を閉じてしまうそうです。
ということで、ホテルのチェックアウトから飛行機の時間まで
をゆっくりさせていただきました。
11時の開店と共に入店しましたが、11:30にはほぼ満席。
家族連れやおばちゃんの集団など、普通の休日の喫茶店の光景。
私はピザトーストセットをいただきました。
私に接客してくれたのは、ゆずりなさん。
初めて見た正統派のメイドさんでした。フォーマット化された
動きながらもそれが清楚で萌え要素満載。
メイド萌えとはかくなるものか、と今更気付きました(^^;)。
このような名店が失われるのは残念です。


12月で閉店なのですが…と言われながらも作ってもらった
ポイントカード。ここでも1000円で1ポイントですね。